忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ニバス忘れてた!

すっかり忘れてたよ!

そしてフォルカスたんと梅安(バイアン)たんのこと思い出したよ!
システィーナとそういう仲だったっけか、、、、?
アロセールといい、なんか微妙な男が好きだな、この島の女は(カノープス談)。
気が強いしね。

そういやニバスのこと忘れてたわー。
まあいいや。

カチュアが天に召されても(天国へいけるかは不明)ロードになれないのか、、、デニムも苦労するわ。
(らしいです)
あとアイテムで拾うお金も99枚超えたら自動換金されるって話なので自分で売ったほうが高いらしい、らしいらしいですみません。これ自分用メモなんで(ほんとすみません)

最近毎晩やってて寝不足、、、、。

やっぱ攻略本買うか。
まだ発売されてないけどな。

PR

2010/11/17 EDIT CATEGORY:タクティクスオウガ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

プレイ雑記

まあCルート行くよね

ラヴィたん使いたいしね!(*´∇`*)

今回もウォーレンリポートは細かく見ておいたほうがイイよ!
ヴォルテールさんとかサラたんとかもプロフィール画面があって細かいよ
ラヴィ、、、、
うわぁああん。゜゜(´□`。)°゜。
そしてCルートのヴァイスの顔グラが(笑)かっこいいんですけどー!
アロセール相変わらず雷神 ヾ(@°▽°@)ノ 無双すぎる
あとカノープスが男前すぎる(性格とかも)

・「説得」で仲間を増やしたいところですが、スキルでつけなくてはいけないので中々ね~
カウンターとかを先につけたいし
でも亜人間系は説得しか仲間にできないのかな?
前回の感じではフェアリーくらいしか欲しいのはいないんだけど
名前をつけるのは無理らしいです(追加要素もなし)
ファンネル1とファンネル2ってつけて両隣に飛ばしたかったのになー

・デネブは仲間にできるシナリオが書き下ろされてるようです

さすがにPSP、グラフィックがきれいなこと!
字がこんなに小さいのに読みやすい!
でもパラメータのアルファベット表記の意味細かくはもう忘れちゃたよ
タロットカードのパラメータ上昇表とか欲しいなあ(捜すか)

スーファミの攻略本を引っ張り出してきたけど、対応してるのかな?

2010/11/15 EDIT CATEGORY:タクティクスオウガ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

プレイ雑記

・クラスチェンジする時にドラムロールがなってモニョモニョしするアニメは相変わらずイイ!
感動しちゃったよ

・ウィッチの顔グラいいわー

・カノープス最強伝説相変わらず
でも前よりやんちゃ気味
ヴァイスもこんなに性格悪かったかなって思った。姉さんはいい感じに「上から目線の嫌な女」だよ!いいよいいよー!

・スキル習得がちょっとメンド臭いかも。ちまちまカスタムしていく楽しさはあるけど、マップ一個おわるたびに編成で悩むのがまだ楽しい域にはいけてないかな。そのうち楽しくなるかな。

・モンスターが説得でしか仲間にできないらしいので、じゃあフェアリー買うとかできないのか!っていうのは非常に残念。フェアリー隊つくるつもりだったのに、、、。

・今回は個人的に無名隊を作って進むという縛りで遊んでます。
なるべくヴォルテールさんとか使わない。ヴォルテールさんは普通に使わなくなるけど。
でもカノープスの便利さという誘惑には負ける。

・システィーナ救出とかのヒント(ってわけでもないけど)
ヴァイスとかのゲストキャラは死なないので、編成で装備を全部外しておくとどんどん突っ込んでくれるので的になります。同じ使い方をカノプーにもしてます(こっちは死なないように)
というか、今回、死ににくい?のかな?あとで調べよう、、、、取説よんでもよくわからなかった(というよりよく読んでない)

・あとカオスフレームがあるので!
殲滅とかすると忠誠度がさがるぽいです。でも経験値ほしさに殲滅したくなるっていうなんて嫌なゲーム!
こっちの負傷者もカオスフレームに影響するので、、、、うわあん。
殲滅がクリア条件のとこは殲滅してね。

さて、またがんばるかな。
ウォーレンレポートは読んでおくべきなのはわかってるけど、先に進めたくて仕方ないのでつい読んでない。
これ10年は遊べるな。

2010/11/13 EDIT CATEGORY:タクティクスオウガ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ニバスに捕まった

ようやく電源いれました。






電源入れた時のグラフィックがきれい!
そしてどのマップも見覚えが(笑)。
それだけでもう感動。

なにこのプレイ時の安心感。
チュートリアル見なくても新しくシステム覚えなくても、あそべる!
一応、強制チュートリアルがあるんだけど、流しすぎで理解できなかった。個人単位でレベルあがるんじゃないのとか、よくわかってない。スキルシステムとか。
うーんー?それもまた楽しい!

タインマウスの丘のヴァイスひどい(笑)そして応戦するカノープスがまたガキ(笑)。
にやにや。

いまニバスに捕まったとこです。
無視してもいいみたいなんだけど、、、そうやスーファミんときもむちゃくちゃ時間かけてマップクリアした記憶が。

買ってよかったよー。
前遊んだことがあっても十分面白いよー。

2010/11/12 EDIT CATEGORY:タクティクスオウガ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ファミ通Tオウガ カレンダー ゲット



なんだかんだでゲットしました。
何がなんだかんだなのかと言うと、、、、

昨日、木曜にコンビニにいったんですよ、ファミ通買おうと思って。
そしたらないの。
あれー、公式サイトでは木曜発売じゃんって思って、別のコンビニにいってもないの。
仕方ないから、さらに本屋にも寄ってみたの。
そしたら平積みされてて、、、あるじゃん!
って思って買って帰ったんだけどね、、、違ったの!先週のだったの!
どうして平積みで大量にあったんだっつー。

まあ今日、最新号をコンビニで買ってきましたから、いいんですけどね。

軽く「お母さん、これ頼んでたのじゃないよ!欲しいのはサガフロ2じゃなくてゼノブレイドだよ!」みたいなシーンを思い浮かべながら最新号を買いましたよ。自分を騙すために。(わたしは子供に頼まれたお母さんだから、間違っても仕方ないのだ)って。

サガフロ2とゼノブレイドは別に似てるとかじゃないと思うけどね。こんなんそこらじゅうに見るっつーの。
→ http://rocketnews24.com/?p=29697





カレンダーです。
ゼテギネア暦つき。わたしの誕生日は~みたいな使い方かな。


2010/11/12 EDIT CATEGORY:タクティクスオウガ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

いろいろ
 






【PSP】 PSP go 本体 送料込み

【PSP】 PSP go 本体 送料込み

価格:28,000円(税込、送料込)

 
 
最新記事
 
(08/09)
(01/27)
(12/01)
(05/04)
(12/27)
 
 
フリーエリア
 
DESIGN GARDEN
PALVATI
2,625円
PALVATI
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
 
 
カテゴリー
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
てまぜさん
性別:
非公開
 
 
最新TB
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最新CM
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(02/12)
(02/12)
(02/12)
(02/16)
(02/16)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析